星宮ニュース >> 記事詳細

2020/01/08

全校朝会

| by admin
令和2年1月8日(水)
 全校朝会がありました。校長先生から「謙虚な人」という話がありました。

1 控えめで,わがままな行動をとることなく,自分と違う意見を受け入れ,相手が誰であろうと, 素直な態度で接することが出来ます。
2 思ったままをすぐに口に出したり,行動に移してしまうことをしません。
3 自分だけが正しいとは思いません。
4 いくら自信をもっていても,相手を見下したり,思い上がって腕力にまかせて乱暴な行いをしません。
5 自分自身はまだまだ向上することができると思い努力を続けられます。
6 人のせいにしたり,人をせめたりすることはしません。
7 自分に自信があるからといって,自分のことばから言ったり,相手の意見を否定したりしません。ましてや人の悪口はどは決して言いません。
8 自分のほうが知っているかのような発言をしたり,先生と呼ばれる人を否定するような言葉や態度はとりません。
9 いつでも誰にでも感謝の気持ちを忘れずに,小さなことに対しても「ありがとうございます」を素直に表すことができます。
10自分が間違ったことを受け入れることができ,素直に謝ることが出来ます。
11:51 | 投票する | 投票数(1)

今月の正門掲示

 

カウンタ

累積訪問者244913

カウンタ

令和2年度訪問者41425

お知らせ

『休業期間中の子供たちへ』の埼玉県教育長メッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=VAd6obKvnGw&feature=youtu.be

 

お知らせ

コロナウイルス感染症を予防するために、以下のことに気を付けて生活をしましょう。
PDF版はこちらをご覧ください。

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。