5年


 平成28年 7月8日(金)
5.6校時に行田市立星宮小学校と七夕交流会を実施しました。
両校共同で制作した星宮かるたやドッジボールなどで交流を深めました。
 
星宮かるた    強かった行田星宮!!

 
校内オリエンテーリング    校内を案内しました。

 
交流ドッジボール    熊谷・行田合同チームで対戦しました。

 
お別れ    5年生は、また来年会いましょう。



6月2日(木)、3日(金) 林間学校に行ってきました。1日目は、強風が吹き荒れる中地蔵岳登山、覚満淵散策など楽しみました。

    
 登山口を目指して、元気に歩き出しました。          「けっこう険しいぞ!」 「頂上はまだ・・・?」

    
 山頂に到着! 「ここでお弁当?」 (いいえまだです。)     「はぁー・・・疲れた。」

    
        山頂での記念写真。                  大沼を見下ろす景色は最高!

   
    お弁当も終わり、いざ覚満淵へ。              覚満淵散策(中間地点での)ベストショット!!

   
 赤城青少年交流の家に到着。成田小との開校式です。  施設の方から施設利用の説明を聞きます。

    
         部屋に荷物を置くとすぐに夕べの集い・・・とにかく忙しい。

    
  食事はすべてビュッフェスタイル。  おいしくいただきました。

    
 食事が終わるとすぐにキャンドルファイヤー(2年続けて強風のためファイヤーはできず。)成田小と合同です。

   布団も自分たちで敷き、お風呂も済ませ、1日目終了。 

 6月3日(金)
   
 2日目は、朝の集いからスタート。 各校の代表者を前に全員でラジオ体操。

   
 朝食後に清掃。来たときよりもきれいに・・・。      部屋を片付けたら、オリエンテーリング。

    
 みんなで協力してポイントを探します。           そして閉校式。成田小とお別れのあいさつ。

   
 学校に到着して帰校式。「しっかり勉強できた人!」 「はい!」